入稿方法


1.オンライン入稿


マツモトコミックサービス(antholo senka)では、会員ページからのオンライン入稿(アップローダー)、FTPを使用したファイル転送、外部のストレージサービスを使用して入稿ができます。

やじるしアイコン11アップローダー入稿をする
やじるしアイコン11FTP入稿をする

【ご入稿前に確認をお願いします】

・レイヤーは必ず統合してください。(箔押しデータは除く)
・AIデータのテキストは必ずアウトライン化してください。
・データはできるだけ1つのフォルダに圧縮し、1フォルダは300~500MB程度にして下さい。
・容量が大きくなる場合は、フォルダを複数に分けてアップロードして下さい。
  その際、ページの順番が狂わないよう、データ名やフォルダ名にご注意下さい。
・受付できる圧縮形式は「ZIP形式」のみです。
 LZH等、他の形式はエラーが起こる可能性がございますのでご注意下さい。
・上記の点を注意してもエラーになる場合は、外部のストレージサービス(ギガファイル便 など)をご利用いただき、
 ダウンロードURLを、comic@matsumoto-inc.co.jpまでお送りください。


2. 宅配便での入稿


宅配便でのご入稿も受け付けております。
宅配便でのご入稿の際、アナログ原稿やCD、DVDなどメディアに保存した原稿を送付する場合は、
原稿やメディアの破損を防ぐために、水濡れ防止・折れ曲がり防止(※)を行って、送付してください。
※厚紙で挟む・ビニール袋に入れるなど。

原稿・メディア送付先
■本社
〒800-8555 :福岡県北九州市門司区社ノ木1-2-1
TEL:093-371-0298
マツモトコミックサービス 宛

※締切は朝9時になりますので、必ず前日までに着くようにご注意ください。
(前日・午前着指定を推奨)


▲PAGE TOP



アップローダーを利用する


STEP 1

①ユーザー管理画面の「アップローダー」をクリックしてください。

up1


STEP 2

② -1「参照」ボタンをクリックして、圧縮したフォルダを選択してください。
② -2「アップロードする」をクリックしてください。

up2

※アップ中に進行バーは出ません。自動でアップロード完了画面になるまで、お待ちください。
 その間に何度もボタンを押さないようご注意ください。

※複数回ボタンが押された場合、同じファイル(フォルダ)が別々に何個かアップされます。
 弊社の方で短時間に複数同じデータを確認した場合、
 一番新しくアップされたファイルを使用いたします。

⇒もし、再入稿データだった場合は、わかりやすくファイル名を変えてください。


STEP 3

アップロードが完了後、下記の表示が出た後、
ユーザー管理画面のTOP(前のページをクリック)へ戻り、「完了」ボタンを押してください。

up3

※「完了ボタン」を押した後に、訂正や不備などで再入稿が必要になった場合でも、再アップロードは可能です。
初めの手順に沿ってご入稿ください。


▲PAGE TOP



FTPを利用する


STEP 1

発注前にお客様がFTPで入稿することを弊社にご連絡ください。
IDとパスワード及びホスト名を電子メールにて返送いたします。

当日発行の受付はPM4:00までとさせていただきます。

※PM4:00以降にご連絡いただいた場合は
パスワード発行は翌営業日とさせていただきますので、ご注意ください。

■マツモトコミックサービス 総合窓口
〒800-8555 福岡県北九州市門司区社ノ木1-2-1
TEL 093-371-0298 / FAX 093-372-4757
アドレス : comic@matsumoto-inc.co.jp
■受付時間(土日祝祭日除く)
電話受付時間 9:00~11:30 13:00~17:00


STEP 2

FTP用のサーバー名とIDとパスワードが記載されたメールを送付いたします。

windowsの場合はFFFTP
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html

MacOSXの場合はCyberduck
https://cyberduck.io/

などのFTPソフトをDLの上、各種設定をお願いします。
設定完了後、アップロードできる環境となります。


STEP 3

作成したデータは、登録しているコミックごとにまとめて、
1つのフォルダに圧縮してからFTPでデータの転送してください。

※ページ数が多い・データが重いなど1つにまとめきれない場合は、
 複数のフォルダに分け、1つずつ転送してください。

※どうしてもエラーが起こる・転送が終わらないなどの不具合がありましたら、
 外部のWEBストレージサービスにアップし、メールにてダウンロードURLをお送りください。
 こちらでダウンロードして工場に入稿いたします。


▲PAGE TOP



© 2017 antholo senka All rights reserved


広告